コモレビ

情報配信「BLOG KOMOREBI」スタート!

記事リンクはこちらから↓

*スポンサーリンク*




はじめましてブロガーデビューのengeです。

この度「KOMOREBI BLOG」をスタートしました。

立寄った方々に少しお時間をいただいて、記事を見ていっていただけたらと思います。

「KOMOREBI BLOG」とは?


「KOMOREBI BLOG」掲載記事

「日常に変化を提供するブログ」として役立つ情報を掲載します。

一人でも多くの人が環境に囚われず自分らしさに気づいてもらい、変化へ挑戦してもらいたくサイトを立ち上げました。

「KOMOREBI BLOG」では、

・ビジネス

・テクノロジー

・金融経済

・投資情報

・書籍紹介

・自己啓発

・その他記事

といったラインナップで記事掲載を行っていきます。

今世の中は凄まじいスピードで変化していっています。

インターネットの普及により、人間社会が便利になっていっています。

その一方IT(ICT)だけでなく、人工知能(AI)やベーシックインカム(BI)の普及が取り糺され、

人間の可能性に不安のある人もいると思います。

正直、テクノロジーは特化した分野で人間の能力を遥かに上回ります。

何もせず平然と過ごしていれば、指を加えて見てる側になります。

だけど、少し変えればいいだけで人生は大きく変化します。まずは少しでいいんです。

「不安」や「心配」そんなもの気にならなくなります。

閉鎖的環境を変えることができ、また楽しくそして、気持ちいい人生にシフトできます。

実体験からそんなことを思い、恐縮ながら「人生をシェアするブログ」と名付けています。

少しでも皆さんの息抜きになり、また暖かい光になってくれればと思い「komorebi(木もれ日)」をはじめた次第です。

ご自由に立寄っていってください。

 

Blog Concept(コンセプト)


人生に変化を!

僕自身、読書に出会い劇的に人生が変化しました。

それが当ブログのサブタイルの理由でもあります。

本を読むことは自分を取巻く環境に順応しがちな価値観を変化させる、

そうつまり、人生を変えるツールとして活用しています。

本だけでなく、テクノロジー、SNSやネット記事も同じ考えに基づいています。

自分の人生で繋がるようなことができない人の価値感を学ぶことができ、自分の知らなかった世界にアクセスできます。

そうなると見えなかった世界に光が入り込んだように、優越感、達成感を感じることができ、気持ちが高揚していくのがわかってきます。

楽しまなきゃ人生損!

気むづかいこと言ってるつもりはないのですが…

結局のところ一生に一回の人生!

本当は自分の人生、最高のステージにまず気づき、そこに立って、輝いてみよう。

楽しまなきゃそんなんですよね。

僕が今一番大事にしていることは

・本を読むこと「学び・気づき」を得ること

・怪我するくらいのトライ&エラー。そして自分に問う、またリチャレンジ!

・時間の確保と効率化。スピードを意識したライフサイクル作り!

 

あとは、家族。いきなりプライベートですいません。

ちなみにenge0913の名は今1歳の息子が初めて発した言葉(エンゲ)と彼の誕生日なんです。

“個人の価値”を”伸ばす”

変わりゆく人生をシャアしていきます。共に創作していきましょう。

では今後の配信にも期待してください!

 

*スポンサーリンク*




記事リンクはこちらから↓

Leave A Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です