[プライベート]呉西にて麦酒

記事リンクはこちらから↓




富山県は富山市を中心に、

東を「呉東」 西を「呉西」

といいます。

 

昨日は僕の誕生日だったのもあり、

夜は「呉西」高岡の街に飲みに出ました。

高岡はあまり詳しくないので、

聞いて向かったお店がこちら!

 

「HOP TAP SHOP (ホップ タップ ショップ)」

(〒933-0024 高岡市宮脇町1004)

 

ここがヤバい!

まずオシャレな店内は、外人さんも集いそうな雰囲気。

コンセプトはというと全国から集めたクラフトビールが味わえます。

11種類のクラフトビール樽があるらしのでこれだけ種類があれば文句なし!!

ビール党の僕には夢の国でした。

(もちろんビール以外のドリンクも豊富にあります)

なんだかんだで飲み過ぎました。。

二軒目で行ったのでそれほどフードは食べれなかったのですが、

メニューも充実。(1件目から行けば良かったかも。。)

 

店内は金曜日ということもあり満員でした。

年齢層も幅広く、これは人気出そうなといった感じでした。

また行きたいと思います!

 

ついでに高岡の街中をぶらっと歩いて帰ったのですが、

美味しそうなお店やオシャレなお店が以外とあるなという印象。

最近は中心部だけでなく、富山市とは違ったカラーで勢いを感じる「呉西」。

個人的には呉西の感じはかなり好きです。

ところどころでデザイン性に優れたものに出会っている気がしていて、

オシャレさが感じます。そして街としても個性的でアイディアが形になっている気がします。

イベント等もたくさんやってますし、なんかとっても”いい感じ”です。

と、「呉東」出身の僕は羨む感じ。

「呉東」にもいいもの、いいところはありますので、発信していければって思っています。

富山県全体が盛り上がればいいですね!

 

記事リンクはこちらから↓