soseki7

おもしろい書籍発見!「効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術」

記事リンクはこちらから↓

(誰の呟きか忘れちゃいましたが。笑)

「効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術」

ですがタイトルで速クリック!

いつもは書店に行って、目次や前書き、あとがきなどさらっと見て書籍を購入することが多いです。
でも今回はタイトルになぜが衝動にかられました。
僕が今欲しいのはとにかく濃密な時間!
24時間で睡眠時間は最低6時間確保したい。
家族との時間も確保したい、
そうするとだいたい1日は15時間くらい。。
自分の時間にあまり線引きをしていませんので結構自由にやってますけど、
実際に時間軸で考えると仕事(会社員)としての時間が通勤帰宅を含め10時間弱。
パッと見ると大半の人が仕事人間になってるわけです。
以外の時間は5時間。ここでの大半がビジネスや家庭の処務、いろんなことをしてるわけです。
ここのステータスがかなり肝心。
つまりこの制限された時間の中で大切なのはスピード。
まず会社員としての時間をいかにスピーディーに回すか。
そして自分のことをできることの時間をいかに増やしていけるか。
圧倒的に時間が足りない。
多分そんな思いから購入したんだろう思います。
執筆は香川県のブロガーであるヨスさん(@yossense)という方の書籍です。
はい、即フォロー!笑
では内容はというと、
基礎的な操作や便利に使える機能的なことを中心に書いてある!
実際にパソコン操作て教わったことがあまりなく、
いつの間にかできるようになっていたり、
知らぬ間に間違った癖がついていたり。
癖の修正って大変ですが、
基礎的なことだから「へぇー」ってなるエッセンスが詰まってました。
だからワクワクしながら試してました!
例えばキーボードの使いたかもそうです。
「あ、これ使えるな」ってのもあります。
仕事内容によって使える使えないってより、
PCを使う以上共通で使える要素もたっぷり。
あとは携帯できるPC「スマホ」
これは空いた時間に仕事するには必須。
僕は家ではデスクトップ、外出先ではノートPC、あと常にスマホを持ち歩いています。
基本的には「りんごのマーク」に取り憑かれている一族です。笑
ですがMacユーザーであっても、windowsユーザーであってもどちらにも共通する事項として書いてますので大丈夫ですよ。
細かい内容は一度見て見るといいです。
自分のスタイルに合わせていいものを吸収していくといいです。
=スポンサーリンク=
記事リンクはこちらから↓