インフルエンサーって

インフルエンサーって!人物に影響されるメリット!人生変えちゃおう!

記事リンクはこちらから↓

よく聞くようになりました。

インフルエンサー。

SNS時代が物語ってますね!

インフルエンサーといえば、

最近AbemaTVの「会社は学校じゃねぇんだよ」ってドラマが配信されています。

どんなドラマかってのは以前のブログで紹介しましたね。

(ブログ掲載記事リンク↓)

注目のドラマ!!21世紀ビジネスを目指す「会社は学校じゃねぇんだよ」

これもインフルエンサーにてビジネス展開させる話です。

インフルエンサーってなに?


この言葉も最近になってよく耳にするワードですね。

インフルエンサーって世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のことを言います。

各界の有名人もそうですし、ブロガーやユーチューバー、インスタグラマーなんかもこれにあたります。

要はこの人たちの神の一声が購買効果を及ぼしたりもするわけです。

インフルエンサーマーケティングって言葉もあるくらいですから。

特にスタートアップにて始める場合には大衆の認知度ってかなり重要ですよね。

いかに広めるかについてはSNSのフォロワー数はかなり重要でしょう。

1回バズると止められないのが今のSNS市場です!

身近なインフルエンサー


よくよく考えると身近なインフルエンサーは皆さんにも経験があるんです。

雑誌のモデルさんみたいになりたい。

例えば中学高校時代などこんな先輩みたいになりたい。

って人が身につけた物をいいって思って購入した経験はありませんか。

知らないうちにインフルエンス(影響)されているのです。

今はSNSの普及により誰でも有名人や会ったこともないすごい人からインフルエンスされることが可能です。またインフルエンサーからの「フォロー」や「いいね」「リツート」は口コミで一気に広まります。

いわば「神の一声」。

面白いですね、ソーシャルネットワーク!

インフルエンサーの影響


ファッションにしてもビジネスにしてもいいものを取入れることができますよね。

オシャレになったり、成功者のビジネス理論を知ったりってなんか気持ちいいです。

そして、日常が楽しくなりませんか?やる気スイッチオン!ギアが上がります。

また思わぬ大ヒットを生み出す可能性もあります。

例えば、「ピコ太郎」だってジャスティンビーバーの SNS発信によりバズったのは有名な話ですね。

世界情勢に関してもそうですよね。

ポジティブ・ネガティブは別にして、

例えばトランプ大統領のニュースやツイッターで経済は大きく動きます。

北朝鮮や戦争、テロなどの話題もそうです。

これらにもインフルエンス効果があるのです。

僕も影響受けちゃってます


実は僕も影響されまくってます。

購買意欲ではないですが、ビジネス意欲、思考など参考にしているロールモデルがいます。

勝手に分類して見ましたが気にせず!

 

イノベータータイプ

スティーブ・ジョブズ

落合陽一【

西野亮廣(キングコング)【

多動力タイプ

堀江貴文【

箕輪厚介(幻冬社) 】

経営者・ビジネスタイプ

本田圭祐

松下幸之助(パナソニック)

ブログ・SNS特化タイプ

イケハヤ【

とりあえずいっきにフォローしましょう!

本を読もう


本の影響力は多大です!

自分の価値観を変えることができます。

その道を志した時、何十年と培った価値観さえ、未熟さを感じる時があります。

自分の人生”どう生きるか”って価値観が大切です。

そこにバリアーを張っているほど無能なことはありません。

依存することはマイナス要素であり、依存していることに気づかないことは悪性的な腫瘍です。

いい情報や感性はどんどん学ぶ。そしていいものはどんどん取り入れる。

最近IT社長がモテまくりのニュースが多いですよね。

個人的な見解ですが、ITで成功している人はリテラシーが高いと感じます。

ビジネススに関すること

経済市場のこと

市場のニーズ

意欲、やる気

金融リテラシーも格段に高い

そんなことは日本の学校で教わらないことですよね。

ちなみにオススメ本を紹介します!

 

個人的に幻冬社編集の書籍はコンテンツの充実度がかなり高いです。中でも幻冬社の箕輪厚介さん編集の書籍は本当に響きます。オススメです!

オンラインサロンに入会しよう


そんなインフルエンサーともっとお近づきになりたい。

または同じ意志のある人やおもしろいことを考えている人、向上心の高い人のコミュニティーがあります。

そんな集団に属する人が最近では増えています。

それこそが「オンラインサロン」

インフルエンサーの方々が代表になっている、いわばチームです。

月額費はかかりますが、そんなもの自己投資です。

僕は箕輪暑介さんの「箕輪編集室」に入会しています。

*オンランサロン紹介*

堀江貴文:『堀江貴文イノベーション大学校(HIU)』(詳細はこちらをクリック)

落合陽一:『落合陽一の解体魔術講座』(詳細はこちらをクリック)

西野亮廣:『西野亮廣エンタメ研究所』(詳細はこちらをクリック)

箕輪厚介:『箕輪編集室』(詳細はこちらをクリック)

時代の一歩先を行こう


インフルエンサーは時代を先取りしたアイディア・創造性を持っています。

持っているというより新しいトレンド・ツールといったものを創り出します。

皆さんにとって人生とは?

労働することだけで人生を消耗していませんか?(イケハヤさんぽく言い回してみました)

生き方、仕事への価値観、名言や格言などって自分で作り出すものって勘違いしてませんか?人の意見に囚われない生き方こそがポリシーって生きていませんか?

情報をシャットダウンしているってことは結局今あるものや生活環境に依存しているんです。それに気づいてないんです。はっきり言って損でしかないですよ。僕も昔は典型的にそうでした。

言いたいこと言っていいじゃん、やりたいことやっていいじゃん、嫌われたっていいじゃん。ってことですよ。

じゃあ最初は何からすれば?って、真似事するのでも正直いいんです。

いいものを吸収して自分にしてしまえばいいんです。

たくさん人やその考えに触れることは自由度が増すんです。

ワクワク度の幅が広まるんです。

そうなると今までの生き方に依存してした事に、ん?と疑問に思う瞬間が必ずきます。

周囲や地元から一歩抜けましょう!

変えちゃいましょう!自分ごと!

 

記事リンクはこちらから↓