ハピタスはいかがなものだった?半年フル活用した結果

記事リンクはこちらから↓

*スポンサーリンク*



 

以前、KOMOREBI BLOGにて「ハピタス」というポイントサイトを紹介しました。

関連記事:必見!ハピタスを使ってポイントを貯めよう!|KOMOREBI

本当にポイント貯まるのか?貯まったポイントは本当に使えるのか?という疑問にお答えします!

登録して約半年、結構ハードにポイント獲得にトライしました。

疑ってまだ登録しいない人の為にも、良かったこと、上手くいかなかったことなど赤裸々に書いちゃいます。

ハピタス(Hapitas)


・ハピタス(Hapitas)とは?

まずはおさらいしておきましょう。

「ハピタス」はポイントサイトです。

”その買うをもっとハッピーに”をコンセプトに、生活シーンでポイントが貯まります。

ハピタス経由でショッピングしたり、各種サービスでポイントを貯めたりできます。

まぁなんと言っても高還元率が魅力です。

詳しくは、以下掲載記事から。

関連記事:必見!ハピタスを使ってポイントを貯めよう!|KOMOREBI

 

ハピタスポイントサービスと評価


・活用したサービス

登録してから半年、結構ハードにサイト内のサービスを試してみました。

ではどんなポイントサービスを活用したのかを以下にまとめました。

ちなみにどのサービスにしても名の知れた企業がほとんどです。

(私自身も半信半疑で始めた身なので、あえてものリスクヘッジでサービスを選びました)

①クレジットカード作成

②ネット証券・ネットバンクの登録・利用

③各種ショッピング経由(Amazon・楽天・Yahoo!他)

④その他(美容院予約、旅行予約、動画サイト登録)

 

・各種サービスにおける評価

では各サービス利用した考察です。

①クレジットカード作成

こちらは以外にもポイント付与が高いです。中でもキャンペーン開催中のもの選んで登録するとかなりのポイントが貰えます。しかし注意点もあります。

まずはポイント付与に条件がある場合があります。

カード発行+利用(◯ヶ月以内に◯千円以上のショッピング利用)が必須の場合があります。

もう1つはカード発行(利用)したにも関わらずポイントが付与されないものもありました。これは正直、がっかりします。

無効と判定された理由はこのまま読み進めていくと紹介しています。

②ネット証券・ネットバンクの登録・利用

こちらも高獲得が期待できるサービスです。ちなみ私はネット証券、FX取引所、ネットバンクなどを開設しました。こちらも同様にキャンペーン中の申込みはかなりのポイント付与が用意されています。

注意点は①で挙げたものと一緒です。(ちなみにいくつか”無効”と判定されました)

③各種ショッピング経由(Amazon・楽天・Yahoo!他)

こちらは確実なポイント獲得ができます。1%や2%程度でありますが、メインサイト(Amazonや楽天など)とのWポイントになるのはかなりアツいです。こちらはオススメできます。

④その他(美容院予約、旅行予約、動画サイト登録)

こちらもオススメできますのでサイト名をあげると、美容室予約は「楽天ビューティー」旅行予約は「楽天トラベル」動画サイト登録(トライアル)は「U-NEXT」です。

こちらもしっかりポイントが付与されました。しかもキャンペーン中だと比較的ポイントが高いです。

・”無効”と判定されたことについて

正直がっかり感が否めません。しっかりと条件を読んで登録し、利用や取引など条件達成をしたと思ってました。(あまりリスクはない案件だったので諦めはつきますが)以下に無効になった説明を添付してますが、どれに該当したかも不明です。

※あくまでも私個人の体験であり感想なのでご了承ください。

無効となった説明(ハピタス引用)です。

ハピタス無効判定①

ハピタス無効判定②

ハピタス無効判定③

 

効率の良いポイントゲットの要点と注意点


・高ポイント付与を狙うのならキャンペーン対象サービス

・ショッピング利用は確実に付与される

・ポイント獲得条件をしっかり読んで応募する

・ポイント付与までに少し時間がかかる。(〜3ヶ月程度)

・条件達成したがなぜかポイントが付与されなかった(私の場合ですが)

 

ポイント交換!いざ使ってみた。


では貯めたポイントは本当に使えるのか?という議論。

結論から、バッチリ使えます!

ポイントの交換についても多様な方法があります。

AppleStoreやAmazon、楽天のポイントに変えることもできますし、現金や仮想通貨に変えることもできます。

詳しくは、以下掲載記事をみてくださいから。

関連記事:必見!ハピタスを使ってポイントを貯めよう!|KOMOREBI

・Amazonギフト券に交換

私は実際にAmazonギフト券にほぼ全額交換しました。

理由としては2%増量されるからです。(さらにお得感)

あとは7月に行われたAmazonプライムセールがあったからです。

こちらが交換実績です。

ハピタスポイント交換(Amazon)
ハピタスポイント交換(Amazon)|KOMOREBI BLOG

・寄付金として交換

先日大きな被害を被った西日本豪雨へ募金しました。

復旧が追いついておらず、人々の生活も元の水準には戻っていないのが現状です。

少しでも力になりましょう!

ハピタスポイント交換(募金)
ハピタスポイント交換(西日本豪雨募金)|KOMOREBI BLOG

総合的には使える「いいサイト」


とは言えいいサイトであることは間違いありません。

結論としては、”その買う”はそれなりにハッピーになりました。

着実にショッピングサイトへの経由として利用していくといつの間にかポイントが貯まってるでしょう。

「コツコツ型」この使い方が一番健全のような気がします。

むやみやたらにサービスに飛びつく必要もないのかなという感想です。

まぁノーリスクな選定をすれば問題はない訳ですから、自らの許容の範囲内で高ポイントがあれば獲得するくらいでやっていくといいと思います。

 

記事リンクはこちらから↓