apple

米企業初!Apple(アップル)時価総額1兆ドル達成

記事リンクはこちらから↓

*スポンサーリンク*





米企業初!Apple(アップル)時価総額1兆ドル達成


米国株式市場で2日、初めて米国上場企業のApple(アップル)が時価総額1兆ドル(約110兆円)を達成しました。

アップル時価総額1兆ドル突破 米企業初|日経新聞

アップル、時価総額294倍 ジョブズ氏復帰から21年で|日経新聞

iPhoneやApple Store、クラウドサービス事業の増収により第三四半期決算も好調で市場予想を大きく上回り、株価も決算(7/31から)に伴い9%上昇を見せました。

米国市場ではAmazon、google(アルファベット)、マイクロソフトなど1兆ドルレースに注目されていたが、Appleが一足先に達成を実現しました。

しかし、AIを駆使した技術はAppleより上記他社が有力。

今後もハイテク大手の競争に注目です。

余談(オススメ動画)


この動画面白いのでオススメです。

「平成最後の夏期講習」

落合陽一氏小泉進次郎氏の2人が企画し、自らMCとなって開催されて、3日前に生配信されていました。


by youtube

第一回として「人生100年時代の社会保障とPoliTech」

ということで、そうそうたるメンバーが集結し、グループディスカッションする感じです。

しかも、その方々はお二人の人脈で集まり、皆ギャラなし!ボランティア参加だったそうです。

そんな方々のディスカッションになりますので、多用的な感じなので、全然楽しく見れます。

サラリーマンや、大学生だけじゃなく、暇な小中高生も夏休みにみてほしいです。

こんな場で世の中に対する自分の意見を持って、未来見据えて発信できる人材がどんどん増えてほしいです。

私もそうなりたいですし、そうありたいと思いました。

*スポンサーリンク*



記事リンクはこちらから↓