coffee

セブンカフェの新マシン カップサイズは自動で認識

記事リンクはこちらから↓

 




 

セブンカフェの新マシン

秋も終盤に近づき、ホットコーヒーの香り立つ美味しい季節になってきました。

近年コンビニコーヒーのクオリティーが高くなってきていてびっくりです。

セブンイレブンジャパンのセブンカフェでは新マシンを導入するそうです。

ブラックコーヒー専用の新マシンでは、カップサイズを自動検知するので、ボタンの押し間違えが多く発生してた問題点を改善。

モニターは英語の同時表記によりインバウンドへの対応も効果的です。

またコーヒーの抽出時間も2割短縮しているみたい。

新マシンは12月からの新店舗や改装店舗にて順次導入を予定しているそうですよ。

 


By Youtube
あと「カフェラテ」も美味しくリニューアルするそうです。

専用ミルクへの抽出時の熱の加え方を調整することで、不均一だったミルクの泡立ちがきめ細かい泡となり、よりなめらかな口当たりとなっているといいます。また、従来よりも泡立ちが約30%アップし、さらに、ミルクの原料もより濃厚なものに変更し、ミルクの甘みとコクがより感じられるよう仕立ているといいます。

こちらは11月1日より販売開始です。間も無くですね。

 

個人的に欲しいコーヒーメーカー

ずっと欲しいコーヒーマシンがあって、まぁまぁ王道ではありますが、

「デロンギ」のコーヒーマシンです。

 

メーカーの最高峰モデルでフルスペックのこのマシン。

全自動で、もちろん豆から引くことができます。

1杯ごとに自動で、「豆を挽く」「絶妙にタンピングする」「ぴったりな圧力で抽出する」といった工程を行うため、本格的な味わいに。

コーヒー濃度は5段階で、抽出量は4種デフォルト+2種カスタマイズで設定が可能です。

欲しくてたまらなすぎます。。

本格的なカフェの味わいを家で楽しみたいなと思う今日この頃です。

 

*スポンサーリンク*




 

 

本は、聞こう。Amazon audible
<「amazon audible」登録はこちらから>

 

 

 

 

記事リンクはこちらから↓