【楽天証券】新春講演会2019 パシフィコ横浜(申込期間中です)

記事リンクはこちらから↓




 

楽天証券の新春講演会が今年も開催されます。

毎年恒例になっていますパシフィコ横浜での講演会です。

申込が10月24日〜12月20日までとなっています。

私も毎年行きたいなと思いながら年始の忙しさで行けておりません。

今年は参加できたらなと思いますが。。

案内ではFinTechと出ていますし、今世界情勢の混迷、米国株・日本株共に昨年とは明らかに違う値動きもしていますし、先々が不鮮明というか、そんな心配もあると思います。

普段の日常では聞くことのできないゲスト講師の方の生の意見を聞くことができます。

正直言って我々と専門的・先見的な知識の量が違います。

まぁとはいえ参考になればくらいに聞いてみるといいと思います。

 

「楽天証券 新春講演会2019 パシフィコ横浜」(公式HPはこちら)

(楽天証券)新春講演会2019 パシフィコ横浜
出典:楽天証券 HP

 

楽天証券はイベントやセミナーが豊富です。

新春講演会の他に、毎年開催される大きなイベントが

「楽天証券サービス開始記念投資セミナー」

毎年、東京と大阪でそれぞれ開催されます。

このイベントには参加したことがあるのですが、とても勉強になります。

新春講演会の方もそうですが、ゲストの講演がとても為になりますね。

その他、マーケットスピードなど楽天証券ツールの紹介ブースや様々な商品やサービスのブースが並んでいたりします。

事前申込が必要ですが気軽に立ち寄る感じでちょうどいいです。

来年度は20周年の節目になりますので何か面白い企画でもあるのでしょうか。

 

話は変わりますが楽天証券のトレーディングツール「マーケットスピードⅡ」が10月28日よりリリース開始しています。

 


By Youtube

 

残念ながらマーケットスピード for macの新作リリースはありません。

私はMacユーザーですので残念ながら新作を体験できず。

Mac版でもトレーディングツールの新作を期待したいです。

 

 

 

 

*スポンサーリンク*




 

 

本は、聞こう。Amazon audible
<「amazon audible」登録はこちらから>

 

 

 

 

 

 

 

記事リンクはこちらから↓