スポンサーリンク

日常使える便利な情報を配信するのもKOMOREBI BLOGの売りの1つ!

知って得するとても便利なツールのご紹介。

今回は皆さんにも欠かせないであろう、コンビニでのポイントについて。

この便利さには個人的にも喜んでいます。

iPhoneやAppleWatchをかざしてpontaポイントが貯まる!

iPhoneやAppleWatchをかざしてpontaポイントが貯まる!

しかも!

Apple Pay利用時は勝手に併用してくれる。

しかも!

Apple Walletに登録してあるカードならどんなカードでもOK!

11月から導入に伴い只今ポイント倍増キャンペーン中

では詳しく見ていきましょう。

PontaカードAppleWallet対応キャンペーン

pontaポイント

出典:Ponta web

 

キャンペーン対象期間は2018年11月7日〜2019年3月9日まで

ポイント倍増には2種類があります。

①Pontaカードのみ読み取りでポイント2倍!

②Apple Pay決済と同時完了!ポイント4倍!

 

Pontaカードのみ読み取りでポイント2倍!

AppleWalletに登録したPontaカードをQUICPayで支払う要領でかざすだけでポイント2倍です!

pontaポイント2倍概要

出典:Ponta web

 

Apple Pay決済と同時完了!ポイント4倍!

こちらは超便利!(個人的に)

Apple Payで支払いすると自動でAppleWalletに登録したPontaカードを読み取ってくれる!そしてポイント4倍!!

ponta ポイント4倍概要

出典:Ponta web

 

仕様方法は写真のようにApple Payで決済するようにかざすだけ。

そうすると以下のような表示が出てきます。

例はSuicaで決済した時の画像。

これで同時に決済&ポイント付与完了です。

 

WalletでPontaを使ってみよう!

ではiPhoneやApple Watchの「Wallet」にPontaカードを取り込む作業です。

①Pontaアプリをダウンロード

Ponta アプリ

②「リクルートID」会員登録

③Pontaカード番号登録

「Apple Walletに追加」ボタンをタップで完了!

あとは上記のどちらかの手段で使うだけです!

 

やっと出てきたコンビニポイントのストレスレス

コンビニって便利で使用頻度もかなり多いのですがポイント貯めるのってとても不便でめんどくさい。

私はいつもApple Payで支払いをします。

ポケットからiPhoneを出すのもめんどくさいくらいでいつもAppleWatchで決済します。

そこでの弊害がポイントカード。

面倒くさがりの究極体はカードは愚か財布までもコンビニに持ち込みませんw

(代表的なコンビニのカードはある程度持っていますが)

なので最近はポイントはスルーしてました。

多分ですが、QUIC Payなど電子決済を多く使う人は共感できると思います。

今回紹介したPontaポイントの仕組みはかなり素敵なアイディアです。

店員さんの「pontaカードはお持ちですか?」には

「支払いも合わせてApple Payで」で決めちゃってください!

これでコンビニポイント付与のストレスが軽減しますね!

 

*スポンサーリンク*




 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事