スポンサーリンク

長い時間お得情報の配信が滞ってました。

年末にかけてキャッシュレスサービスの導入が急加速してきた感じです。

先日紹介したPayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」には皆さん参加できましたか?

ポイント20%還元または抽選で全額ポイントバックという破壊的な企画は10日で100億出し切ったみたいです。

導入初日から大手家電ショップには大行列ができていたみたいですね。私もしっかり利用させてもらいました。

このキャンペーンが始まる前は、ファミリーマートでPayPayを使用した時店員さんに

「ペイペイ⁈あ、はい。あのー、ペイペイってどこの会社がやってるんですか?」って聞かれました。

使う人いなかったんですね。もう認知度はすっかり馴染んだことでしょう。

さてさて、対抗馬も名乗りを上げましたね!キャッシュレス需要争奪戦ですね。

LINE Payも20%還元キャンペーン開始しています!

PayPayロスの方はまだまだ機会はあります。

LINE Pay20%還元キャンペーン

LINE PAY

出典:LINE Pay HP

LINE PayPayトクキャンペーン

開催期間:2018年12月14日(金)0:00 ~ 2018年12月31日(月)23:59

こちらも20%還元!

LINE Pay決済で支払い金額の20%が還元!(最大5000円相当LINE Pay残高として還元)

*12月20日、ビックカメラ、コジマ、ソフマップの全店舗で、12月21日より「コード支払い」が可能になりました!

使用店舗一部以下の通り

LINE Pay

出典:LINE Pay HP

これから使用可能店舗は増えていくと思います。

ZOZO使えるのいいですね!

 

「Origami Pay」でもやってます

まだあります。キャシュレスキャンペーン需要争奪戦。

Origami Payでは12/17よりオリガミで、半額。」キャンペーンを開始

こちらはPayPayやLINE Payとは少し違います。

加盟店がローテーションする形式で支払額が最大半額になります。

第一弾は吉野家!で開催中

【キャンペーン期間】
2018年12月17日(月) 00:00 - 12月31日(月) 23:59Origami Payでのお支払いで、税込300円以上のお支払いが、期間中何度でも190円OFF。
牛丼並盛(1杯 380円)が半額相当、牛すき鍋膳並盛(1食 690円)がワンコインの500円相当に。

って内容です。

第二弾はDEAN&DELUCAで1月下旬から

第三弾はケンタッキーで2月下旬から

それ以降は"Coming soon"と公式ホームページでもまだ公表されていません。

とりあえずダウンロードしておきますかね。

公式ホームページはこちら

 

”キャッシュレス”に政府予算も

来年度は政府自体がキャッシュレスの導入普及に動きます。

消費税増税による景気の落ち込み回避に国家予算を....って議論はさておいて、中小小売店でのキャッシュレス決済には5%のポイント還元します。

ポイント還元は2019年10月から9カ月間に限定です。

5%って税率の引上げの2%より高い。

キャッシュレスの普及や認知度は必然的に上がるでしょうね。

民間企業がキャンペーンwすると盛り上がりますが、プレミアム感が全く感じられません。国家予算だからですね笑

ですが、ポイント還元は原則となれば使うに越したことはありません。

コンビニや飲食店など大手チェーン店でも還元率を2%と少ないですが使用できるみたいです。

しかし、この企画に政府が投じる資金、2798億円です。。笑

 

お得な情報は”先取り”

PayPayは市場が賑わってから使用した人も多いと思います。

KOMOREBI BLOG では100億還元導入前キャンペーンもしっかりキャッチ。

実はチャージだけで1,000ポイントもらえてました

今年から来年にかけてはタイトルにもあるようにキャッシュレス元年なんです。

これから知っているから得をする情報が次々出てくると思います。

市場に出回ることには、余裕のない行動を余儀無くされてしまします。

やはり情報は先取り先取りですね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事